たのしい絵本 2006年04月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぴえール
2006-04-23 Sun 22:55
おひさしぶりです。



わすれてるかもしれないので・・・一応



イタリアーノのぴえールです。


82.gif



ひさしぶりにサーカスの練習です。


きょうも動物さんが遊びに来ました。


レディース&じぇんとるまん


83.gif



さるが二匹やってきました。



きょうは、空中ブランコに挑戦しよう。


84.gif



さるたちもたのしそうです。



じゃあ、はじめようか



85.gif






・・・・・





86.gif



さるがこまっていたのでぴえールがアイテムを手品でだしてくれました。


これをつかえばだいじょうぶ。



さるは、とりあえずとんでみました。



87.gif





ぴえールは、どんなアイテムをだしたんだろう??




さるをみるとっ




88.gif





そのままさるはっ・・・




89.gif


やったね!!金メダル


つづく
別窓 | ぴえール | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ぴえール
2006-04-15 Sat 00:15
きょうもぴえールは、サーカスのれんしゅうちゅう。


75.gif



きょうも森のどうぶつさんがぴえールとサーカスのれんしゅうをしにきました。




レディース&じぇえんとるまーん




76.gif


ぞうのシルブプレーとうじょう
          ↑
       イタリアっぽい





きょうは、つなわたりのれんしゅうをしよう。




77.gif




シルブプレーがこまっていると・・・




ぴえールが手品でアイテムをだしてくれました。




80.gif


これにのってつなをわたるんだ!!




シルブプレーがゴンドラにのろうとしたとき・・・




なんと!





81.gif



せまくてのれないよー



まけるなぴえール

いつかうまくいくときがくるかも



ボンジョール

つづく

別窓 | ぴえール | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ぴえール
2006-04-13 Thu 22:53
イタリアにサーカスをめざす少年がいました。



その少年の名は、


71.gif



ぴえールは、いつも森のどうぶつたちとサーカスのれんしゅうをしていました。



きょうのれんしゅうあいては、トラのトラ座ぶろうです。



レディース&じぇんとるまん


70.gif




きょうは、火のわくぐりのれんしゅうだよ。



72.gif




トラ座ぶろうがこまっていると



ぴえールが手品でアイテムをだしてくれました



トラ座ぶろうこれをきればこわくないよ。



73.gif



これで火のわがくぐれるよ。



でもそのまえに・・・





74.gif


トラ座ぶろうがいいました。


あぶないからやめとこう・・・


ぴえールがいちにんまえにサーカスできるまでおうえんよろしくちょん


ボンジュール

つづく
別窓 | ぴえール | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
こころです。
2006-04-11 Tue 21:27
なにかをはじめるまえは、

21.gif


次は、ドラ○もんっぽいのをかいてみようかな・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いもたろう
2006-04-08 Sat 16:43
いもたろうは、おにがしまに出発しました。


62.gif


いもたろうがそらをとんでいると!


64.gif



いぬ・さる・きじにあいました。


66.gif




おむすびくれたらいきましょう。



いもたろうは、ママにもらったおむすびをあげました。

30.gif




そうこうしているとおにがしまにつきました



65.gif


おにがしまではおにがまっていました。

いもたろうは、おにたいじをはじめました。


67.gif


いもたろうはわるいおにをたいじしました。



めでたし・めでたし



一週間後・・・



パパとママにてがみがとどきました。


68.gif


めでたし・めでたし

おしまい
別窓 | いもたろう | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
いもたろう
2006-04-06 Thu 23:16
かみがのびたのでママがきってくれました。


57.gif




それから あっというまに・・・




18年たちました。




いもたろうも18歳になりました


58.gif




いもたろうは進路について考えました



なりたいものがたくさんあったので3っつにしぼりました。



では、はっぴょうします。




59.gif







60.gif








61.gif




なやんでいると・・・


パパがいいました。


おにたいじにしとけ!!


いもたろうは、けっしんがつきました



63.gif


つづく
別窓 | いもたろう | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
いもたろう
2006-04-05 Wed 23:34
子供のいない夫婦は、じゃがいもにんげんをそだてることにしました。





なんて名前にしよう??





1時間36分後

51.gif


いもたろうなんていいなまえなんだ♪




いもたろうの育て方!




ひとーつ!


52.gif



ふたーつ!
53.gif



みっつ!
55.gif

わたをしいていもたろうをいれます。





そして一週間おいときます・・・





一週間後!
56.gif

なんと!いもたろうのあたまからめがでました



つづく
別窓 | いもたろう | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
いもたろう
2006-04-04 Tue 18:04
ごくごく最近のおはなしです。


あおもり県のあるところに


一戸建てにすんでいる夫婦がいました。


45.gif




三日前のことでした。



だんなさんは、会社へ芝刈りに・・・

46.gif



おくさんは、せんたっきでせんたくをしていました。


47.gif


おくさんが水道のじゃぐちをひねると
48.gif


まあなんておいしそうなじゃがいもなんでしょう。



だんなさんがかえったら食べましょう。




それから・・・8時間後




だんなさんとやきじゃがにしてたべようとじゃがいもを炭火でやいていると!


49.gif



なんとじゃがいもがしゃべりだしました。




じゃがいもは、だんだんまんなかにひびがはいりとうとうわれてしまいました。


50.gif



なんとっなかからじゃがいもにんげんがでてきました!!



じゃがいも人間がいきなりしゃべりました。




焼いたらあついでしょっ




だんなさんとおくさんは、じゃがいもにんげんにごめんなさいしました


つづく
別窓 | いもたろう | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
こころです。
2006-04-02 Sun 23:47
なにかをはじめるまえに

21.gif



今度は、ももたろうっぽいものを書こうとおもってます。


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
へもぞー
2006-04-01 Sat 10:17
へもぞーが旅をつづけていると・・・




おおきなじょうかまちにつきました。
39.gif



へもぞーはここならこまっているひとがいるかもとおもいました。



へもぞーがじょうかまちについたころ・・・



とのさまは、かんがえごとをしていました。



おいしいおむすびがたべたいなぁー

40.gif




けらいたちがおいしいおむすびをさがしているとへもぞーをみつけました。



けらいたちにおねがいされへもぞーは、しゃけのおむすびをあげました。



するとどこからともなくこえがきこえました・・・



へもぞーよいことをしたな!


24.gif



三つよいことをしたのでにんげんにしてやろう


するとあたりがくらくなりっ!!
41.gif


へもぞーにかみなりがおちました



するとけむりのなかから・・・



にんげんになったへもぞーがあらわれました



26.gif



かみさまありがとう


その後、へもぞーはにんげんとして楽しく生活したそうな。


めでたし・めでたし

おしまい


次回作にきたいしてるひとは、クリック
   ↓

別窓 | へもぞー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| たのしい絵本 |
