たのしい絵本 2006年03月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
へもぞー
2006-03-30 Thu 15:09
へもぞーは、きこりにおむすびをあげました。

36.gif


きこりは、おなかがすいていたのでとてもよろこびました。




するとどこからか声がきこえました



22.gif


へもぞーいいことをしたな!

のこり2回がんばってね。




へもぞーが道を歩いていると・・・


こまった顔をしている人がいました。
37.gif



へもぞーは、なんでそんなにこまってるのかききました


きょうのばんごはんなににしよー


そんなことですかっ


へもぞーは、おむすびをあげました。


38.gif



困った顔の人は、とてもよろこびました。


するとどこからか声がきこえてきました。

23.gif


へもぞーいいことをしたな!

のこり一回がんばってね。



へもぞー、あとすこしがんばれ!

つづく

おむすびといったら何味がすきですか?決まったらクリック
      ↓

別窓 | へもぞー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
へもぞー
2006-03-29 Wed 23:25
うそをついたへもぞーは、あしがのびてしまいました。



へもぞーがこまっていると・・・



きこりがあらわれました


33.gif



へもぞーは、きこりにのびてしまったあしをきってくださいとおねがいしました



コーン・コーン



きこりは、こころよく切ってくれました


34.gif


のこぎりになってるよ!オノは?オノは?



へもぞーのあしは、もとどうりになりました。


35.gif


あれっ??みじかすぎるような・・・

つづく


別窓 | へもぞー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
へもぞー
2006-03-28 Tue 23:08
なんでころがってたの?



おむすびがいいました。



おじいさんがねずみに会うためにころがしたの



ふ~ん



そうでしたか



って、おむすびころりんかよっ!



おむすびは、助けていただいたおれいにへもぞーの旅についていくことにしました。



へもぞーがおむすびをつれみちをあるいていると・・・



おしゃれなおばあさんに出会いました。

31.gif



このヒラヒラかわいいかい?



おばあさんのしつもんにへもぞーは、こたえました。



とってもかわいいですよ



へもぞーがかわいいといったとん・・・
32.gif


へもぞーのあしがニョキニョキとのびました

つづく


うそつきは、クリック
   ↓

別窓 | へもぞー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
へもぞー
2006-03-27 Mon 23:31
へもぞーは、にもつをまとめ、たびにでました。

27.gif



へもぞーが山をのぼっているとおおきな音がきこえてきました。



ころころ・ころころ



へもぞーは、やまの頂上をみました。



そのとき!!



おむすびがみっつころがってきました。
28.gif




へもぞーは、おむすびをダイビングキャッチしました。



29.gif



おなかのすいていたへもぞーは、

おむすびをたべようとしました。


ちょっとまって!!


おむすびがしゃべりました



30.gif



おむすびは、森のようせいでした。


つづく


よい子は、拾い食いしちゃクリック
     ↓

別窓 | へもぞー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
へもぞー
2006-03-26 Sun 17:56
へもぞーにはゆめがありました。



そのゆめとは、・・・
20-4.gif


マッチョになること



では、なく人間になることでした。


へもぞーがいつものようにはたらいていると


とつぜんあたりが暗くなりました。


そして、みっつの影があらわれました


20-5.gif



現れたのは、三匹の森の神様でした。




一匹めの神様は、ぞうでした!
22.gif




二匹目の神様は、くまでした!

23.gif




三匹めの神様は、うさぎでした!
24.gif


三匹の神様がいいました。


へもぞーの願いをひとつだけかなえてあげましょう。

いつもがんばっているへもぞーを神様は、ちゃんとみていたんだね


へもぞーは、いいました。


わたしは、人間になりたっです。


人間になりたいのですかっ??
26.gif



三匹の神様がいいました。

人間になるには、三つ良いことをしなければいけません。

それでもいいですか?




はいっ、それでもいいです。




へもぞーは、良いことを三つするたびにでました。


つづく


おまけ

25.gif


まちがいのわかった人は、クリック!
     ↓

別窓 | へもぞー | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
へもぞー
2006-03-26 Sun 08:34
むかーし・むかしのことじゃった。


ある村にへもぞーというかかしがおったそうな。


20.gif







へもぞーは、雨の日も

20-1.gif







風の日も

20-2.gif






ごみの日も

20-3.gif



毎日、毎日へもぞーはたらいたそうな。


つづく

みんなは、はたらくパパ・ママにありがとーといってみてね

ありがとうをいえたらクリック
     ↓

別窓 | へもぞー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新作発表
2006-03-25 Sat 02:35
なにかするまえは・・・
21.gif



うーん・・・なにをかこうか迷いました



そういえば



小さいころ「へのへのもへじ」かいたことありますか??



こころはよく書いてました。


ということで今回は、「へのへのもへじのへもぞー」


始まりますよー


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ぴかりん
2006-03-24 Fri 23:38
ぴかりんは、歯をみがいてあげました。


16.gif



穴がひどいのであの人を呼びました。


みんなもいっしょに呼んでね


せーのっ!!


大工さーん



17.gif



大工さんは、てきぱきと穴をうめてくれました。
18.gif


みんなは、まねしないでね


うさ吉のはが直りました

19.gif


みんなありがとう←うさ吉ちゃんとおれいがいえてえらいね


よいこのみんなは、冬眠じゃなくて寝る前にちゃんとはみがきしようね


その後、うさ吉は、歯医者さんに行きフッ素をしたそうな・・・


めでたし・めでたし

おしまい
別窓 | ぴかりん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ぴかりん
2006-03-23 Thu 10:11
うぁー

11.gif


あっくん着地をしっぱいしてアルカリ水をこぼしてしまいました。


わたしは、もうだめだ、あとはたのんだ。


あっくんは戦う前に力尽きました




その時・・・




そこに水道があるよとバイキンが教えてくれました



ジャーーーーー

13.gif




お前たちもむし歯にしてやる

エイッ、ピロロロローん

12.gif




わたしにまかせて!!


20060322100516.gif


バイキンビームをはじきました。



こんどは、こっちのばんだ!!



クリーんハミガキ粉
14.gif



バイキンは、すごいスピードでにげていきました。
15.gif



あとは、うさ吉のむしばをなおすだけ

つづく

別窓 | ぴかりん | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ぴかりん
2006-03-22 Wed 10:00
ぴかりんは友達をよびました!

20060318195912.gif



<せつめい>
ぴかりんは、カッキーンをすることで友達を呼ぶことができるのです。





2-12.gif


アルカリ水のあっくんとはみがきこのクリーんがやってきました。



いまからうさ吉の口の中に入ろう!!


三人は、うさ吉の口の中にとびこみました。


2-100.gif


ぴかりんたちこんなにちっちゃかったの





うさ吉の口の中では、バイキンがあばれていました!

2-14.gif

ケケケケケッおまえたちは、なにものだ




わたしたちは、歯みがき戦隊ぴかりんじゃー



つづく

次回、「いきなりピンチのあっくん」乞うご期待!!

別窓 | ぴかりん | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
ぴかりん
2006-03-21 Tue 04:04
うさ吉はかなりびっりしたみたい・・・
2-9.gif




うさ吉がきゅうに悲鳴をあげました



なんだろう??



うさ吉の口の中を見てみると!



2-10.gif



うさ吉の口のなかに虫歯くんがいました





するとぴかりんがいいました。





2-13.gif


やっと出番がきたぴかりんとってもうれしそうだね


つづく

良い子のみんなは、寝る前に歯磨きしようね

別窓 | ぴかりん | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ぴかりん
2006-03-19 Sun 22:01
プー子がうさ吉に近ずくと!!

2-6.gif




つぎのしゅんかん!




プー子のするどいツメがうさ吉をおそいました

2-7.gif






クーンクーン

2-8.gif



そうなんです。プー子は、うさ吉にホの字だったそうな・・・


めでたし・めでたし。


つづく
別窓 | ぴかりん | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ぴかりん
2006-03-19 Sun 01:20
ある森にぴかりんという歯ブラシがいました。


20060319005934.gif




ちょっと小さいので拡大



20060319010105.gif



アップにしすぎだよっ!!





そんなことをしている間に・・・




春になりました。




はじめから春だったような・・・



森の動物たちがめをさましました。

      

(冬眠からめをさましたんだね




森の仲間たち
20060319010139.gif

うさ吉・ウルフ・プー子・シマリス


仲良し四匹がやってきました。


くまのプー子はおなかがすいていたらしくいきなりうさ吉にっ・・・・・


つづく

別窓 | ぴかりん | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ぴかりん
2006-03-18 Sat 20:07
今回の主役です。
2-1.gif



なんで歯ブラシ??





いま歯が痛いのでこれにしました・・・





前から見るとこんな感じ・・・



20060318195912.gif



すこし色とかまちがったりするけどおおめに見てくださいね



明日から「歯ブラシの貴公子ぴかりん」


はじまりまーす。


お子様とごいっしょにごらんください

別窓 | ぴかりん | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
シロパンダ
2006-03-17 Fri 19:50
シロジローはり手をしました!!
1-8.gif




トラジーニョはとおくにとんでいきました。



1-9.gif




いじめっ子の二匹はシロジローにありがとう・いままでいじめてごめんね。といいました。


二匹は、シロジローにプレゼントをくれました。


1-10.gif



もようのできたシロジローは、みんなとなかよく暮らしたとさ。


めでたし・めでたし



おしまい

最後まで読んでくださったひといたらコメント聞かせてくださいね
(^0^)v

別窓 | シロパンダ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シロパンダ
2006-03-16 Thu 16:04
自分がしろくまと知ったシロジローがあらわれたのです!

1-7.gif


シロジローは・・・・


つづく
別窓 | シロパンダ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
シロパンダ
2006-03-15 Wed 16:08
ある日のことでした・・・

パン吉とパンヤクが遊んでいると・・・

1-5.gif



トラジーニョがあらわれました!!

ガオー

1-6.gif


二匹は、恐怖のあまりこえも出なくなりました。



そんな二匹のまえにあらっわれたのは・・・



つづく
別窓 | シロパンダ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
シロパンダ
2006-03-14 Tue 08:54
ある日のことです・・・

シロジローは、旅のうまさんに出会いましたー!!

どうしてないているんだい??

ぼくだけまっしろで仲間はずれなんだよ

旅のうまが言いました。

それはそうだよ。

だって君は


・・・・・・





しろくまなんだから!!
1-4.gif


シロジローは、自分がしろくまだということにきずきました


つづく

FC2 Blog Ranking
別窓 | シロパンダ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シロパンダ
2006-03-13 Mon 10:14
今日も、いじめっ子の二人があらわれま
した


1-3.gif



パン吉とパンヤクです・・・


いつもこの二匹は、シロジローをいじめます!



えっ!




どんな風にいじめるかって??






もちろん・・・・





やーい・やーい・このまっしろ!!





そのまんまです・・・


つづく・・・
別窓 | シロパンダ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
シロパンダ
2006-03-12 Sun 17:02
あるところに真っ白なパンダがいました。
名前は、シロジロー


1-2.gif




シロジローはいつもみんなにいじまられていました



20060312170032.gif




つづく・・・

別窓 | シロパンダ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テスト中
2006-03-11 Sat 01:24



ためしにかいてみました(^^)v
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| たのしい絵本 |
