たのしい絵本
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
完成!!
2006-11-02 Thu 22:08
ドラゴンボートフェスティバルってなに??








みんな思ったと思うので西郷さんから説明です








ドラゴンボートフェスティバルとは





310.gif







そんな感じかっ!!







かたろうは、船をつくりはじめました







まずは、






311.gif







図面を書きました(絵のこと)









きゅうりさんたちも一生懸命おうえんしました







312.gif








こんどは、大工しごと




313.gif









きゅうりさんたちも一生懸命おうえんしました







312.gif









三時間後・・・











十二時間後・・・










それから数日後・・・






314.gif










あとは、大会で優勝するだけですね・・・



つづく

別窓 | カッパん | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
かたろうどこに行く
2006-10-24 Tue 12:56
かたろうたちは、旅に出ました。








う~ん これからどこに行こう??








よしっ地図を見よう



かたろうは、魔法の地図をひろげました




305.gif



魔法の地図は、今いるところがわかります




どこに行こうかな??




かたろうが考えていると突然!!




306.gif




かたろうたちは、嵐に飲み込まれてしまいました









10日後・・・





307.gif




浜辺にたおれていました。



するとある人が通りかかりました





308.gif




そうです!かたろうたちが流れ着いたのは







鹿児島だったのです








西郷さんは、かたろうたちを看病してくれました







元気になったかたろうは、西郷さんが何かに困っているのにきずきました







話を聞くと







ねじめドラゴンボートフェスティバルで優勝しなくては、ならないそうな







かたろうは言いました







309.gif







かたろうは西郷さんに恩返しできるかな??

別窓 | カッパん | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
こんにちは
2006-10-18 Wed 13:20
あるところに





大きなお皿がありました。




301.gif









よーく見てみると









302.gif



かっぱでした。



このかっぱ、なまえは「かたろう」



とてもこころやさしいかっぱだったそうな



かたろうには、いつもいっしょにいる友達がいました。




303.gif




きゅうりさんは、三兄弟でした




かたろうは、今日から旅にでるところでした




304.gif




かたろうときゅうりさんの旅がはじまりました








つづく

別窓 | カッパん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最終回!!
2006-08-23 Wed 22:59
やれ やれ





251.gif








わたしがいくしかない!!











魔法の杖をもってでかけました








そのころ・・・









ふたりは、たのしくお話してました




253.gif






魔法使いがやってきました







252.gif








コイは、いつものように




254.gif



いきなり必殺技をだしました










しかし








255.gif



魔法使いには、つうじませんでした!






魔法使いがこうげきしようとしたとき




256.gif




姫を見ていいました





もしやあなたが姫??

249.gif





そうです





すると魔法使いが話しをはじめました





実は、姫と魔法使いはいいなずけでした


しかし!!


魔法使いは、姫の姿がこわくて結婚したくなかったそうな


あなたとならやっていけます


魔法使いと姫は、結婚しました


257.gif



めでたし・めでたし

おしまい
別窓 | きんぎょ姫 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
何時??
2006-08-20 Sun 00:34
くじラーは急いでいました。








241.gif









そのころ姫は・・・








月9のドラマ待ちでした



242.gif









姫がいうと!!










243.gif







そうです!




くじラーは、このために急いでいたのでした










姫がひめいをあげようとしたとき











244.gif




くじラーは、いっきに姫を吸い込みました






コイを呼べませんでした








そのときっ






246.gif



姫が・・・っ








コイが急いで姫の部屋にいくと







おそかったな クっクっクっ


245.gif






その口から出ているものは姫のしっぽ!









怒ったコイは必殺!


247.gif








コイビームをうけたくじラーがいいました











姫を吐き出しましょう







248.gif










すると・・・











249.gif








だれっ??








姫じゃ









そうですか・・・











くじらは、絶滅の危機なので逃がしてやりました。

250.gif






つづく

別窓 | きんぎょ姫 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| たのしい絵本 | NEXT
